マレーシア ジョホールバル 移住

2度目の海外でジョホールバル移住 > ジョホールバル基本情報 > 成長するマレーシア・ジョホール・バルの魅力

成長するマレーシア・ジョホール・バルの魅力

2011年7月26日

日本人のリタイアメント先としても魅力的な街として注目されるマレーシア。実際に多くの方が移住しています。私もその一人。そして、ジョホールバルはそのマレーシアの中でも経済成長が著しい街です。

マレーシアの中でも南の端に位置し、シンガポールに接している街。その影響で、現在大きな成長を遂げています。これまではシンガポールと友好的ではなかったために隣国が世界有数の成長を遂げるにも関わらず、その影響は微々たるものでした。

しかし、ジョホールバルのトップが交代し、シンガポールと友好的な政策を取り、マレーシアという国家を挙げての開発計画(イスカンダルプロジェクト)もスタートしています。まさに、これからの時代に存在感を増してくるのです。

日本人のリタイアメント先として、経済発展する国であるからこそ投資先として、旅行先として、様々な面で価値のあるマレーシアの魅力を余すところなく紹介します。特にこれからマレーシアに投資をしようとしている方については必見の内容となります。

ぜひ、以下のメールフォームから登録してください。


<無料講座>マレーシアの魅力
メールアドレス


住む場所としてのジョホール・バルの魅力、投資先としての魅力の他、実際に移住する際のビザの必要性や手続の方法、今後のマレーシアの展望などが語られているので、これを読むとジョホール・バルやマレーシアについて、詳しく理解できるはずです。

私自身、このメール講座を読んで本当に勉強になりました。マレーシアに興味があるなら、ぜひお勧めです。

ちなみに、私は移住してから読みました(笑)。できれば、移住前に読んでおきたかったです。

« 前の記事「マレーシア長期滞在のポイント」  |  次の記事「マレーシアでの服装」 »
 
民事再生