マレーシア ジョホールバル 移住

2度目の海外でジョホールバル移住 > マレーシア移住記 > 日本脱出

日本脱出

2011年2月14日
ついにマレーシアに出発する日がやってきたものの、暇があるどころか、とても忙しい状況でした。

出国前に終わらせるべき仕事が残っており、まずはそれを片付けなくてはならない状況だったのです。加えて、荷造りも残っていました。

昨日は新宿で用を済ませていた関係で、荷造りはほとんど終わらず、出発当日の午後に移住のための荷造りを済ませ、夜には羽田空港に向けての旅立ちとなりました。

ボストンバッグ一つの荷物とは言え、なかなかずさんな計画です。

それでも移住は無事に完了したのだから、不思議なものです。

ただ、この段階で、すでに落とし穴が待っていました。自分でも、まったく気づかなった落とし穴を、ずさんな計画ゆえに作りだしてしまっていたのです。

« 前の記事「マレーシアへの出発前夜」  |  次の記事「無事にマレーシア入国」 »
 
民事再生